雑記

気まぐれで書きます

勉強しなきゃなぁって思った話

全く関係ないけどなのはシリーズはこう血なまぐさい戦闘よりも女の子がキャッキャウフフして戯れあってる方がすき。
だからViVidの続き早く作ってくれな。


勉強しないといけないと思った経緯

キーボードをぱちぱち叩いてWebアプリ作ったりするお仕事してるんですけど、大学も文系でそっち方面の知識殆どなかったんですよ。まあ今もないんですけど。
んで、社会人になって、研修受けて、現場で働いて・・・って感じですでに半年過ぎたんですけど、知識ないなりにごまかしごまかしやってきました。
ただついにごまかしきれなくなりましたね。


先輩の一言

今教えてもらってる先輩がもうめっちゃ優秀な先輩で、人並みに憧れたりするんですよね。
もちろん褒められたらやる気にもなるし、注意や指摘をされればそれなりに落ち込んだりするんですよ。

その先輩に「業務に必要なの基本的な知識をもっとつけたほうがいい(意訳)」って言われました。当たり前である

あこがれの先輩に言われたので、少しずつでも勉強をしていこうと思ったワケです。

しかし問題

勉強に限らず、「続ける」ってことが苦手なんですよね、私。
社会人になってからも勉強とか続けてる人ほんとすごいと思う。何をモチベーションにしてるんだ。
ツイッターのパイセン達なんやかんやですごい人多いし見習えそうなところは見習っていかないとなぁって思います。

今回のオチ

確かに勉強はしないといけないってどこかで思っていたので、これを機にちゃんとやりたいと思います。
なんか継続させるいい方法とかあったら教えてほしいデスネ。







久々に長い文章書いたけど一番苦労したのやっぱりタイトル考えるところだったわ。